先日(6月2日)に行ってきました、Eden Park(イーデン・パーク)。
そうラグビーの聖地です。
All Blacks(オール・ブラックス)の今年の初戦、フランス戦です。
いやぁ、興奮しました。私にとって初めての生All Blacksです。
「おぉー、あれってDan Carter!」
「わー、Chris Jackでけぇ。」
と、練習を見ているときからひとりで興奮しきりです。
Masoeとか、Richieとかが着ている背中にXがある練習着がかっこ良過ぎる。欲しい。
っていうか、その3人が並ぶと凄い。
私たちのお気に入りの一人は、Mealamuです。
近くで見たら怖いのかもしれませんが、おとなしくしているとテディベアみたいです。
実は身長180cmしか無いんですが、体重は100kg以上。
そしてFWとは思えないスピードで、Hitは情け容赦ありません。
昔の薫田とかを思い出しますね。筑波大の後輩の梶原と情け容赦ない当たりをかましていましたねぇ。
ファンクションが終わると、両国の国歌斉唱です。
両チームが一列に並びます。
親切にも、会場の大きな画面に歌詞が流れていたので、何とか歌えました。
いやおうにも、盛り上がります。
絶対All Blacksのメンバーより自分の方が昂ぶっていました。
もちろんですが、スタジアム全体がスタンディングです。
今日の注目は、なんと言ってもセンターのToeavaです。
今年のBlues躍進の主役の一人と言えるでしょう。
なんか、顔とかは「のそー」って見えるんだけど、サイドステップのスピードと上体、下半身の強さが並じゃありません。
IrelandのO'Driscorとかは、ラインの対面の外側を抜けることが出来る数少ないプレーヤーですが、Toeavaは相手に触らせても抜けるだけの一瞬の強さとスピードが光っています。
顔は、どちらかと言うといじめられっ子みたいなんだけど。
さぁて、HAKAです。生HAKAです。
ひゃー、首切りバージョンじゃないですか。
Weepuが、リードを取ります。こいつ本当にマオリっぽいよね。
もうここら辺で、私自身の興奮はピークを迎えております。
ゲーム?
All Blacksが勝つに決まっているじゃないですか。何をくだらないことを。
50点でOKですか。No TryでOKですか。怪我人無しでお願いします。
そんな感じでしょうか。
FranceのCastinard?も言っていましたが、
「世界で一番強いのはAll Blacks、二番目に強いのはAll Blacks B」
本当にそうなんでしょう。現在のところ。
それにしても、この二人のLockはよう走るわ。
特にAli。切れ切れでした。
あいつスーパーマンだね。身体能力とかに関しては。
第2戦は、TV観戦ですが今から楽しみです。
McAlisterとToeavaのBluesコンビがどれだけのPerformanceを見せてくれるんでしょうか。
これにDan Carter入れちゃうと、そのまんまのラインで2011年まで行っちゃいそうですよね。
コメント