« Pip @Neudorf Winery - ネルソンのWine Dog | メイン | さぁて、ラスト・スパート! »

2007年1 月20日 (土)

コメント

シャクシャイン

最後の写真、絵葉書そのもの。心洗われるような美しさ!

>Lake Rotoiti、マオリ語で「小さな水辺」‥‥。

先住民マオリの人々に会う頻度は、現状かなり少ないんでしょうか?

上野千映

こんにちは、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
しばらくお会いしてませんでしたが、こんなことになっているなんて!
空の青と湖の蒼が美しい写真に感動しました。それと、藤井さんのお元気そうな姿、相変わらず自然を愛し楽しくアドベンチャーしているんですね?私は毎年ツール観戦を楽しみにしながら仕事しています。今年こそは自転車を買って軽井沢あたりを気持ちよく走りたいなーーと計画中です。ゆうこさんもお元気でしょうか?よろしくお伝えください。美紀ちゃんといつか川くだりに行きたいな。(ご心配をおかけしましたけど、腰の具合もすっかりよくなりましたのでw)

ブラック

シャクシャインさん、
本当に綺麗で静かなところです。
「先住民の」というか、Maoriの方の人口はNZの約15%弱。
でも、「生粋の」という定義はわかりません。
いろんな周辺の島からも移民されているし、もちろん混血の方もたくさんですし。
でも、マオリについては、知らないこといっぱいだと思います。

千映ちゃん、
お久しぶりです。お元気でそうで何よりです。
優子も元気です。
是非是非遊びにいらしてくださいね。

alohabiketrip

Thank you so much for the night! We are in Newplymouth, relax for a day. We are going to ride into forest tomorrow again. Talk to you soon, Kenichi

シャクシャイン

「マオリ」の件、急な質問ですんませんでした。

こちらでは、東京国立博物館で1月23日から「マオリ特別展」が開かれます。
豊穣の国アオテアロア(ニュージーランドのマオリ名)、ブラックさん目線での紹介、今後とも楽しみにしてます。

げんじん

Nelson Lakes とっても良いですよね。
Nelsonから手軽に行ける割にすごく静かな感じできれいな湖でした。
前に行った時は時間がなくて日帰りトレッキングだったので、ST.ArnaudからBushlineHutを通るピークの周回コースに行きました。時間があれば、AngelusHutまで行きたかったんだけどなー。

それにしても、うらやましい限りです。

ももら~

ふじいさん、こんばんは。
ニュージーランドって、人口密度がひくいから、手の入ってない自然だらけって感じなんですかね?人気(ひとけ)がないところってやっぱり、イイですね。

富ヶ谷bambi

続けざまにコメントしてしまいました。

ほんと、心表れるような風景ですね。
夜中まで営業した私にはとてもまぶしすぎます!

しかし、本当に楽しそうですね!

satoko

藤井さん本日年賀状届きました。有り難うございました。
とってもアクティブに生活していらっしゃるご様子!仕事もあって奥様もいてお友達もたくさんいて、あとはNZの生活を存分に楽しんで下さい。ブログを読ませていただいた夫は「僕よりもよっぽどNZに詳しい」と言っておりますよ。今度バイクで山陰地方を横断される際はぜひお寄りください。お待ちしてます。

ブラック

Aloha Bikeの河村さん、あいこさん、
うちにいらしてくれて本当にありがとうございました。
雑魚寝なんかさせちゃって、すいませんでした。
今度はもっと良い環境でお迎えいたしますね。
もう下田には帰られたのかな?

シャクシャインさん、
Aote Aroa - Land of Long and White Clouds
すごく素敵な響きですよね。
マオリ展はいつまでやっているんでしょうか。
2月に帰国した際に見に行けるかな?

げんじんさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうですか、Nelson Lakes行かれましたか。
本当に綺麗なところですよね。
あそこの山を越えて106kmMTBで走りきるイベントが3月中旬にあります。
今日エントリーしちゃいました。。。

ももら~さん、
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
日本から北海道を除いたぐらいの国土に400万人しか住んでいませんから。
あと、やっぱり自然が大好きな国民性もあるのかなとも思います。

富ヶ谷bambiさん、
いいでしょぉぉぉぉ。
是非お疲れの時には、ニュージーランドの写真で和んでください。
2月に帰国の際には、お店に寄らしてもらいます。

satokoさん、
コメントありがとうございます。
まだまだニュージーランド初心者です。
知れば知るほど、私にはたまらなく楽しい国です。
人が優しくて。。。
山陰行きたいです!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2013年9 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

フォトアルバム