5月21日(木) 晴れ
成田空港に着いたのは、午後1時。
八幡さんも、同時刻に到着、すぐに合流。
豚インフルエンザの影響で、ガランとした成田空港。寂しいぐらい。
超過荷物問題を解決するために、同じ便でデンパサールに行く方を探す。
運よく、女性四人組が私たちと一緒の便でバリ島に行くとのこと。
八幡さんのナンパ大成功。
動物病院の先生になる学校に通う24歳の女の子、四人組でした。
フライトは順調。
デンパサール空港には、なんとお出迎えが。
八幡さんをサポートしている高級リゾート専門の旅行会社、マゼランリゾーツの朽木社長の計らいです。
ただ、税関では大きな荷物を持っていることもあり、取調室に。
八幡さんが、流暢なインドネシア語で切り抜ける。さすがに旅慣れている。
しかし、取り調べが終わるかと思っていたところで、困っている2人の日本人の通訳をすることに。
携帯電話のテストということで、26機種!をも無断で持ち込み。
怪しいと言われても仕方ないかも。
車で、マゼランリゾーツの現地スタッフの方々と一緒に、バリ島東部のビーチリゾート、チャンディダサまで移動。
空港付近を抜けると、道中は真っ暗。たくさんの野犬がそこらここらで歩いている。
宿泊は、Puri Bagus Candi Dasaというところで、素晴らしいラグジュリアスなホテルでした。
ただ、到着したのがもう真夜中の12時を過ぎていたので、八幡さんと一杯だけ飲んでベッドに入る。
男二人で泊まるところではない。
明日は、午前7時に起床。
カヤックの組み立て後、食料の買い出し、その後に北東へ向かって漕ぎだします。
Ha, ha... did customs find it fascinating that you had a K1 in a knapsack?
投稿情報: Tina Bonoan | 2009年7 月17日 (金) 20:07