« ニュージーランドで学ぶということ - 異質を知る | メイン | Don't take it for granted - 失ってしまう前に »

2010年12 月31日 (金)

コメント

益田

ありがとう。

terra

アメリカのヨセミテやロシアのウラジオストックなどで本当の夜を知りました。今の日本の夜は明るいですから本当の闇や月明かりに夜が分かりません。人生も同じ、今の日本では分かりません。ただ、どこにいても肝心なのは自分であれと言うことではないでしょうか、内なる自分に耳を傾けることは大切です。今自分にももっとも足りないことの一つです。思い出させてくれて有り難うございます。
来年はいっそう内なる自分とかたり、新しい年にします。

垣田

年賀状?ありがとう!
最近、PCを始めました。
まだ、本を読みながらなので、分からないことだらけです。
藤井のブログは”お気に入り”に登録して、ちゃんと更新チェックをしてよんでいますよ。
今回の記事、奥深くてイイ文章だった。
僕からすると、スーパーマンのような藤井でも20、30代の頃は迷う事があったなんて・・・、意外だなあと思ったと同時になんだか親しみを感じたよ。
お互い、今年もいい年でありますように・・・。
          

いくこさん

ニュージーランドの地震のニュースを見てあなたのこの文に出会い、同じ気持ちの人がいる。嬉しかったです。2月17日夜、暖簾をしまうため上を見上げたら月の周りに大きな輪が煌々と輝いていました。私は今ハワイ島コナの町で小さなレストラン(ヨコハマ)で働いています。40年近く前この島の真っ暗な世界に、ひかれ7年前からやっと念願がかないすむことになりました。69歳のおばさんです。宜しく

akiko

Facebookから久しぶりにブログを拝見致しました1

いつも素敵なメッセージをありがとうございます!

月の周りの大きな白く光る輪は、私も見ました!ヨットマンのKiwiの友人に教えていただいたのですが、Rainbowからmoonbowというそうです!彼はヨットに乗っていて何度か見たそうですが、なかなか見られないとか!たまたま彼の家でBBQするからと、夫とおよばれした夜、しっかりと見え、びっくりしました!!友人は、今日はラッキーな日だと嬉しそうに教えてくれました!

今後ともどうぞよろしく!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2013年9 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

フォトアルバム