« 主体性と相対性 - 高崎経済大学にて | メイン | 11年目に初めてわかること - 博多祇園山笠2010 »

2010年7 月28日 (水)

コメント

まっしぃ

誕生日おめでとう。

料理は、奥さん居るときでもたまにやってあげると下手でも喜ばれるかと。

ブラック

ありがとう。

本当だよね。

マー坊

日本から飛び出したい!今の型にはまった社会から逃亡したい!と
時々思うのですが、現実はなかなかそうはいきません。

ブラックさんは、とても羨ましいです。
やりたいことをする。
できそうで、日本での生活では難しいことですね。

奥さまの帰ってくる日に、かんたんでのいいので、ぜひ何か手料理用意してください。
絶対喜んでもらえると思います。

MAYUMI NUNOYA

お誕生日おめでとうございます。

一人で過ごすお誕生日はちょっと寂しかったけど・・・
いろいろ考えることができてよかったのかもしれませんね。

今夜、お母様とメールをしていました。
優子さんが帰国していることを聞いたばかりでした。

家族みんなが健康でいることが一番の幸せだと思います。

私も家族がみな健康なので好き勝手なことができます。
とてもありがたいことなのですが、感謝の気持ちを述べたことがありません。
たまに声に出して言わないとだめですね。

まなみ

お誕生日おめでとうございます!!
夏生まれにすごく納得です笑

「好きなことを好きなだけやる」
すごく素敵ですね。
笑顔がたえない1年になりますよーに*

聖

誕生日おめでとうございます。
ボクも先週、誕生日を迎えて42になりました。
お互いオヤジ同士がんばらないで生きましょう。

ハダ

ハッピーバースデー!!

すっかりゴブサタしております。

頑張らない。良いですね。
好きなことをやってるんだから、頑張るなんて状況じゃないし、大変、ってこともないですもんね。

僕も、幸せなことに、頑張ってないし、大変でもないです。
ただ、難しい、ってことはしょっちゅうですが。。

でも、それも含めて、楽しめるのが一番だと思っています。

Let's Enjoy!

ケイ

お誕生日おめでとうございます・・
この場を借りて、お会いしたことはありませんが巌さんのお母様へ、出産後44周年おめでとうございますと言わせてください。

1人でなかなか素敵な、特別な日を過ごされたようで何よりです。
「頑張らない」、大事なことだと思います。20代の私が言うのもなんですが... "accepting nature's flow"
美空ひばりではありませんが「時の流れに身をまかせて」、好きなことだけをやり、頑張らない(尖らない)というのがpeace of mindへのkeyかもしれませんね。

老子、読んだことありますか? 

ブラック

マー坊さん、
コメントありがとうございます。

生活の重要性をどこに置くかで行動様式が違ってくるのかもしれません。
案外、日常生活の外に出ることは、難しいようで、簡単なことかもしれません。

料理、やってみます。


布谷さん、
コメントありがとうございます。
いつも両親、妹がお世話になっています。

家族が元気なこと、本当にありがたいですね。
私も、たまにしか声に出して言いませんけど。


まなみさん、(って愛美ちゃん?)
コメントありがとうございます。

「好きなことだけやる」って言ったけど、難しいよね。
でも、もうそろそろそんな年かな。
若いうちは、何でもやったほうがいいよ。

 
聖さん、
コメントありがとうございます。

「頑張る」って何なんでしょうね。
日常生活でよく使うけど、そんなに頑張ってきたかなぁ。
「頑張ります!」って言ってたら済んじゃうような、そんなのもありますよね。


ハダさん、
お久しぶり。元気ですか?

頑張らないことと、立ち向かわないこととは違うよね。
でも、ちょっとトーンダウンもしようかと思っています。
近々遊びに行くね。


ケイちゃん、
老子とか、美空ひばりとか、一体実年齢いくつなんじゃい!

なんか、日本って「成功」のためのマニュアル探しばっかりでしょ。
みんな、「成功するための・・・」とか、「人の上にいく・・・」とか。
本当に、それでいいのかな。それで幸せになるのかな。
って、思うときがあります。老子、読んでみますね。

けいとや

一人で迎えた誕生日、素敵です。写真も素晴らしい。私は、今年の夏休み、一人になりに、チベットに行ってみる予定です。中国の電車ちょっと今、コワイですが、ラサまで一日電車に乗って、ボーっとキレイな景色を眺めてみたいです。

戸谷和彦

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2013年9 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

フォトアルバム